スムーズに客付けしてもらうための仲介会社さんまわりの仕方

愛知県の中古住宅購入とリノベーションならリノジオ
050  050  050

リノジオイメージ

  1. 愛知県と三重県で実践するリノベーション&不動産投資ブログ

「愛知県と三重県で実践するリノベーション&不動産投資ブログ」の記事一覧

スムーズに客付けしてもらうための仲介会社さんまわりの仕方

前回、戸建賃貸物件のリフォーム完成の報告しました。

今回は、リフォーム完成後の賃貸客付けのための活動についてお伝えします。

この物件の管理は自主管理なので、客付けのための活動も自分で行います。

古家を再生して戸建賃貸用物件にする不動産投資実例

皆さんこんにちは。

今回は古家再生不動産投資の完成物件をご紹介します。

昨年11月上旬ごろに見つけた三重県四日市市にある築51年の物件です。

リノベーション完了しました。内窓、ガイナ、省エネ設備完備

築22年の軽量鉄骨(積水ハウス)の物件のリノベーション工事完了しました。

新築とは違い、リフォームプランに制限はありますが、制限の範囲内で工夫する楽しみは格別です。また、築22年ということで、現在の新築物件に比べると断熱性能についてはかなり劣るので、断熱工事はしっかり計画に練り込みました。以下ご覧ください。

自宅用に中古戸建てを購入しました。築21年軽量鉄骨

先日、自宅を購入するという決断をしました。

もちろん新築ではありません。

僕が進める中古住宅&リノベーションを自宅でも実践してみました。

中古住宅を案して購入するためのホームインスぺクション

御無沙汰しています。久しぶりの投稿です。

みなさんホームインスぺクションを御存知でしょうか?

日本語で言うと「住宅診断」となります。一般のひとにはまだまだなじみが無いかも知れません。

中古住宅購入+リノベーション 実践レポートその1

こんばんは、リノジオ代表の柳下です。実は今年中に私自身の自宅のために中古住宅を購入してリノベーションをしようと計画しております。そんなに簡単に自分の希望にあった物件に巡り合えるとは思いませんが、同じく中古住宅を購入してリノベーションをしたいと考えている方にとって少しでも参考になればと思います。

中古住宅&リノベーションでWEB検索しても意味がない。

「中古リノベーション」でWEB検索するとたくさんのサイトが出てきます。そしてそのほとんどが実戦向きではありません。

たとえば、全面改修のbefore&afterの実例紹介をしている実況型ブログ。リノベーション済みの中古マンションを紹介をしているサイト。リフォーム会社の施工実績としてのリノベーション事例。「中古を買って賢くリノベーション」「新築よりやすい!中古リノベーションの薦め」的なHow-toサイトなどがほとんどです。

「リフォーム業界はどうして一般消費者からあやしがられているのか・・・」

みなさんの頭の中に「リフォーム業者=悪徳業者かも?」という考えが常にあるのではないでしょうか?

これは業界として非常に問題だと思っています。

「はじめまして。32歳 男 プロフィール」

はじめまして。ブログを立ち上げるにあたってまずは私の経歴、現状、そしてこのブログを開設するに至った経緯、理由についてお伝えしたいと思います。

サブコンテンツ
無料相談申込み
050-