繁忙期だからこそキャンペーンやってます。

愛知県の中古住宅購入とリノベーションならリノジオ
050  050  050

リノジオイメージ

  1. 愛知県と三重県で実践するリノベーション&不動産投資ブログ

「愛知県と三重県で実践するリノベーション&不動産投資ブログ」の記事一覧

繁忙期だからこそキャンペーンやってます。

こんにちは。

賃貸経営をされている方にとって、今は入退居の動きの激しい繁忙期ですね。

この時期は、今まで空室だった大家さんにとっては入居者を入れるチャンス!

逆に、ずっと満室で安定していた大家さんにとっては退居が出る可能性の高まる不安の時期でもあります。

 

どちらの大家さんにとっても、「空室がある」もしくは「空室になってしまった」以上は、埋める努力を惜しんではいけません!

 

エリアごとに繰り広げら

競売で戸建住宅を落札しました。

昨年、12月の下旬に初めて競売に参加しました。

いままで、知識として競売のことは知っていても参加する気が起こるような物件に出会えなかったことから未経験のままでしたが、ついに初参加です。

競売物件と言うと、物件購入後に、前の所有者に居座られたり、残置物の処理やリフォームで苦労したりするイメージがあるので安易に参加するにはハードルが高いという理由もあります。

それでも、今回参加したのに

明けましておめでとうございます。

2019年が始まりました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、地元でゆっくりとしたお正月を過ごさせてもらっています。

さて、今年のリノジオでは、皆さんの役に立つような情報をもっと積極的に発信していこうと思います。

主に

①不動産投資に関すること

②不動産相続に関すること

③中古住宅×リノベーションに関すること

について発信していきます。

不動産とうまく関わることで、しあわせになれる人を増やしたい。

少しでも皆さんと、世の

新築戸建投資。利回り9%。で工事中

こんにちは。

先日より現在工事進行中の物件の紹介をしたいと思います。

今回は土地から仕込んでの案件です。

実は、1年ほど前に土地の売却の話をもらっていました。

その場で、こちらの購入希望価格を提示していましたが、売り主さんと話が折り合わず一度は破談。

その後、一年以上たって、逆に当時提示した金額での購入依頼が戻ってきた形です。

この物件は土地の間口が5.3

1R+2K物件を2LDKにリノベーション

先日、アパートの1Rと2K物件を繋げて2LDK物件にリノベーションしました。オーナーさんの許可を頂きましたので掲載します。

着手前の写真はこちら↓↓↓

2Kの部屋はとんでもないゴミ部屋!!ゴミの処分費だけでも相当かかりましたがこのままでは貸し出せないので仕方ありません。

1Rのほうは比較的きれいな状態でしたが、格安な家賃設定なのに入居が決まらない・・・

2部屋とも一年以上空室のまま放置状態だったので、今回思い切って、

スムーズに客付けしてもらうための仲介会社さんまわりの仕方

前回、戸建賃貸物件のリフォーム完成の報告しました。

今回は、リフォーム完成後の賃貸客付けのための活動についてお伝えします。

この物件の管理は自主管理なので、客付けのための活動も自分で行います。

まずは、物件を人に伝えるための資料作り!物件の間取り、立地、設備、場所などが掲載されたものです。業界ではこれをマイソクといいます。

不動産会社さんで日常的にマイソクの作成を行っている

古家を再生して戸建賃貸用物件にする不動産投資実例

皆さんこんにちは。

今回は古家再生不動産投資の完成物件をご紹介します。

昨年11月上旬ごろに見つけた三重県四日市市にある築51年の物件です。

この物件、正直築51年の割には状態もよく、前に住んでいた方も非常にきれいにお使いでした。

物件を見た瞬間の感想 「よし!いける」 。 あとは、事前に調べておいた近隣の家賃相場とリホーム費用+物件価格の比較。

ここでいままで培ってきたプロの経験が役に立ちます。

①キ

リノベーション完了しました。内窓、ガイナ、省エネ設備完備

築22年の軽量鉄骨(積水ハウス)の物件のリノベーション工事完了しました。

新築とは違い、リフォームプランに制限はありますが、制限の範囲内で工夫する楽しみは格別です。また、築22年ということで、現在の新築物件に比べると断熱性能についてはかなり劣るので、断熱工事はしっかり計画に練り込みました。以下ご覧ください。

リビングと寝室のサッシに内窓を取付けました。そうすることによって、築古の建物でも、建物

自宅用に中古戸建てを購入しました。築21年軽量鉄骨

先日、自宅を購入するという決断をしました。

もちろん新築ではありません。

僕が進める中古住宅&リノベーションを自宅でも実践してみました。

皆さんにも奨めている中古住宅&リノベーションを体感することで得た経験と感想を順次発進していきたいと思います。

とにかく伝えたいことが多すぎて1回の記事にまとめることができません。

今後テーマごとに絞って実践レポートとして報告していきたいと思います。

取り敢えず今回は購

中古住宅を案して購入するためのホームインスぺクション

御無沙汰しています。久しぶりの投稿です。

みなさんホームインスぺクションを御存知でしょうか?

日本語で言うと「住宅診断」となります。一般のひとにはまだまだなじみが無いかも知れません。

これは、中古住宅を購入する際に購入しようとする中古住宅の状態をプロの目から分析する制度です。

具体的に言うと、外壁の劣化具合、建物の傾き、雨

サブコンテンツ
無料相談申込み
050-