古家を再生して戸建賃貸用物件にする不動産投資実例

愛知県の中古住宅購入とリノベーションならリノジオ
050  050  050

リノジオイメージ

  1. 古家を再生して戸建賃貸用物件にする不動産投資実例

古家を再生して戸建賃貸用物件にする不動産投資実例

皆さんこんにちは。

今回は古家再生不動産投資の完成物件をご紹介します。

昨年11月上旬ごろに見つけた三重県四日市市にある築51年の物件です。

この物件、正直築51年の割には状態もよく、前に住んでいた方も非常にきれいにお使いでした。

物件を見た瞬間の感想 「よし!いける」 。 あとは、事前に調べておいた近隣の家賃相場とリホーム費用+物件価格の比較。

ここでいままで培ってきたプロの経験が役に立ちます。

①キッチン取替え

②和室の床をフローリングに

③汚れた壁を塗装でリメイク

④暗い洋間の床を張替えてイメージチェンジ

⑤洗面脱衣所がないので新設

⑥庭をつぶして駐車場に

こんな内容を物件を見ながら、想定してリフォーム金額を積み上げていきます。

そしてあらためて物件金額を確認したところ予算オーバー!予算に合うように約100万円指し値してその場で買い付けをしました。

後日、不動産屋さんから指し値が通ったと連絡をいただき11月上旬に無事契約!引渡予定日が12月上旬と決まりました。

そこから引渡までの間にリフォームの段取り!引渡が済んだら即工事スタート!1月上旬には賃貸募集をスタート!というスケジュールで進んでいきます。

そんなこんなで完成した物件が以下になります。

DSC_0012

before <洋間>

DSC_0242

after <洋間>

DSC_0010

before<和室>

DSC_0243

after <和室>

DSC_0245

after <和室>

DSC_0009

before <勝手口>

DSC_0250

after <勝手口→洗面脱衣室>

DSC_0007

before<ダイニングキッチン>

DSC_0252

after <ダイニングキッチン>

DSC_0006

before <洗濯機置場>

DSC_0248

after <洗濯機置場>

DSC_0251

after <浴室>


これで想定利回り15%の物件の完成です。

本来だと、もっとたくさんリフォームしたいところですが、投資物件として割り切って決断しています。
不動産投資デビューをしたいかたや所有の物件をリノベーションで再生したいかた。そのた、賃貸経営で悩んでいる方、そんな方々へのアドバイスやプロデュースもしています。ぜひお問い合わせください。


無料相談申込み
050-