「はじめまして。32歳 男 プロフィール」

愛知県の中古住宅購入とリノベーションならリノジオ
050  050  050

リノジオイメージ

  1. 「はじめまして。32歳 男 プロフィール」

「はじめまして。32歳 男 プロフィール」

はじめまして。ブログを立ち上げるにあたってまずは私の経歴、現状、そしてこのブログを開設するに至った経緯、理由についてお伝えしたいと思います。

 

名古屋の大学(建築学科)を2004年に卒業して以来、同じ会社で一途に建設業に従事してきました。ひとことで建設業といって様々なジャンルがあります。大工さんや左官屋さん、加治屋さんなどいわゆる職人さんといわれる方々も建設業ですし、建物の設計・プランニングをする建築士さんも建設業です。

そして、私はというと主に施工管理を行う、現場監督です。

 

私が勤めている会社は総合建設業の元請け会社で、公共事業から民間工事、土木工事を行っています。具体的にどんな物件を扱っているかを以下にまとめます。

 

公共事業・・・市町村が運営する各施設(役場や体育館)の新築、修繕。

地元小中学校、幼稚園などの新築、修繕etc

 

民間工事・・・一般住宅設計施工。店舗建築。工場、事務所建築etc

 

土木工事・・・県道、市道、町道の整備。農業水路等の整備etc

 

入社して、7年間は本社で現場監督をしていました。その間に経験した物件は中学校の校舎新築工事(RC造)、中学校校舎耐震補強工事、体育館耐震補強工事、工場兼店舗の新築工事、一般木造住宅新築工事、保育園給食センター改装工事、一般木造住宅全面リフォーム、老人ホーム新築工事、パチンコ店全面改装工事etc。

残念ながら高層マンションやビルの経験だけは無いのですが、おかげさまで多種多様なうえにRC造、木造、鉄骨造については一通りの経験をさせてもらっています。

そして現在は、本社を離れ三重県で住宅総合リフォーム専門店として始めた子会社で働いています。

 

ここでは、現場監督としての経験を活かして本格的で高度なリフォームの施工管理をしています、、、、、、、、というは嘘です。実際は一般顧客の新規開拓からのスタートなため、展示会やチラシ造り、DM活動なんかもしています。本社にいた7年間は完全なる技術系の専門職でしたが、今は営業職兼技術職といったかんじです。設計、プランニングなんかもしょっちゅうしています。

 

 

そこで、たくさんのお客様と直に接することでいろいろなことを感じました。リフォーム業界に身を置きながら、業界の勉強をすることでいろいろなことを感じました。そのうちの一つがこれです。

 

 

「お客様のほとんどの方が、リフォーム業者について不信感を持っている。」

 

 

私は、このブログで「お客様の不信感」の根源になっているリフォーム業界の悪い部分を暴露しつつ、まじめな業者の活動についてもお伝えしていきたいと思います。ぜひ、みなさんに良いリフォーム業者を見分けるための知恵をつけていただけたらと思います。

 

それからもう一つ。

 

 

「新築住宅を建てるより中古住宅リノベーションが断然お得!!」

 

 

これは、わたしがリフォーム業に従事している間に強く感じたことです。単純に初期費用が新築より安く済むということもありますがそれだけではありません。豊かな人生を送るための思考の一部に中古物件リノベーションという選択があります。このことについてもこのブログを通して伝えていきたいと思います。


無料相談申込み
050-